<< 2013年01月14日のつぶやき | main | 2013年01月15日のつぶやき >>

インテリアコディネーターの山口孝志が働く場所について紹介します 部屋

0
    山口孝志カフェ 山口孝志が考えるICに求められるスキルとは
    インテリアコディネーターの山口孝志が働く場所について紹介します


    こんにちは、山口孝志です。

    今回は、働く場所について紹介します。

    インテリアコーディネーターの力はこんなところにまで及んでいる

    インテリアだけでなく、内装や間取りのコーディネーターでもあり、顧客が望む生活様式を完成に導着ます。

    具体的に言えば、ドアや建具、照明やキッチン、サニタリーに至るまでをコーディネートすることになります。

    しかし彼らの仕事はこういった個人の顧客だけにとどまりません。

    インテリアショップやショールーム、百貨店や専門店、時にはリフォーム会社からもオファーが来ます。

    これらの空間にはそれぞれの属性があります。その属性を生かしながら、選んだインテリアや内装を調和しているのです。

    私たちが何気なく歩いている店内や室内にはインテリアコーディネ-ターの力が発揮されているんですね。

    しかし、インテリアの知識だけでも大変な勉強が必要になるのに、建築や内装の勉強もしないといけないなんて・・・。

    インテリアコーディネーターとして仕事をしていくのは生半ならぬ努力が必要ですね。

    実際はクライアントからの要望どおり完成させたら終了、ということではなく、アフターケアとして顧客のいろんな相談にものるのがインテリアコーディネーターです。

    以上、山口孝志でした。

    次回が、どんな人が向いているか紹介します。

    [関連記事]
    インテリアコーディネーターの山口孝が向いている人とは語ります
    インテリア
    (http://kj7yi3er.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-caa3-1.html)

    [関連タグ]
    山口孝志 インテリア 山口孝志 部屋 山口孝志 家具 山口孝志インテリア情報 山口孝志コーディネート 山口孝志 寝具 山口孝志オシャレ 山口孝志カフェ 山口孝志 装飾 山口孝志 装飾

    [旬のワード]
    水川あさみ 大島渚 愛のコリーダ 田中理恵 小山明子 森山愛子 紫吹淳 NO ダイオウイカ 嘔吐ロボット

    [人気ワード]
    東横線 運行状況 常磐線 運行状況 武蔵野線 運行状況 電車 運行状況 田園都市線 運行情報 アルバトロス 鳥 京急 運行状況 新幹線運行状況 梅田直樹 羽田空港 欠航


    0
      • 2017.12.16 Saturday
      • -
      • 23:30
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      山口孝志
      1. 山口孝志が思うICとは
      2. 山口孝志が思うICの仕事とは
      3. 山口孝志が思うICに求められるスキルとは
      4. 山口孝志が思うICの意味とは
      5. 山口孝志が思うICの憧れとは
      6. 山口孝志が思うICの要求される事とは
      7. 山口孝志が思うICのプロデュースする事とは
      8. 山口孝志が思うICとは曖昧な認識
      9. 山口孝志が思うICの心得とは
      10. 山口孝志が思うICのイメージとは
      11. 山口孝志が考えるICとは
      12. 山口孝志が考えるICの仕事とは
      13. 山口孝志が考えるICの憧れとは
      14. 山口孝志が考えるICの意味とは
      15. 山口孝志が考えるICの要求される事とは
      16. 山口孝志が考えるICのプロデュースする事とは
      17. 山口孝志が考えるICのイメージとは
      18. 山口孝志が考えるICの心得とは
      弁護士による誹謗中傷対策ジャッジメント
      selected entries
      categories
      archives
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM